~FXと嫁と自分~

お金を働かせれば、お金が増える

f:id:holamigos27:20180402230924p:plain

こんばんは。純平です。

今日は、私がFXを始めたきっかけと現在です。

 

FXを始めたきっかけ

僕は、今の嫁と付き合っている頃に、嫁と自分の口座をまとめてしまいました・・・

(当時、些細なことで喧嘩になり、仲直りの為に、預金口座のカードを渡したのが悪夢の始まりでした)

 

家電が好きな私は、1つの買い物に大金がかかりますし、飲み会に行くのも、お小遣いからです。徐々に貯金は減っていき、最終的には婚約指輪を買い、ほぼほぼ底を尽きました

 

それまで、節約生活、仕事では管理職となり収入も増え、お金に困ることなんて無かったのですが、お金が無い生活を強いられました。

 

そこで、少し興味のあったFXで月に1万でも2万でも増えたら、欲しいものも買える。お金の心配をせずに飲みに行ける。

自分が働かなくても、お金を働かせれば、お金が増える!

そんな浅はかな考えでした。

 

今思うと、減ることが当たり前の世界に、減ることを考えずに踏み込んだな。と思います。

FXを始めてからの失敗談

 

f:id:holamigos27:20180402231142p:plain

私が間違っていたと思うだけです。それで勝っているのなら、それが正しいです。

 

チャートパターンの勉強方法

FXを始め、まず初めにやったのが“チャートパターンの勉強”です。

過去のノートを見ると、チャートパターンが何パターンも書かれています。

ここを抜けたら買いましょう。売りましょう。

一丁前に、色を変え、カラフルなノートが出来上がる。

何分足ですか?大きな流れはどっちの方向でチャートが進んでいますか?

そんなこと書かれていません。

でも、当時は「これで勝てるんだ!」とワクワクしながら勉強していました。

チャートパターンだけでは勝てませんね。そんな気持ちから・・・

 

教材を買う。

 

なかなか勝てないと、ネットで勝ち方を探します。

“FXのやり方” “FXの勝ち方” “FXの勉強方法” “勝てる手法” etc...

仕事の休憩時間、帰宅後、休みの日、ずーっと検索していました

 

そんな中で見つけた、とある勉強会です。動画がたくさんあり、波を引けばチャートの見えない部分がわかる。

「FXはこうやれば勝てるんだ」と確信し、実際に動画を見て真似してやってみました。

しかし、動画を見てもわからない部分が多数ありました。

(当然ですね、本当の勝てるであろう、やり方は隠しますよね!)

 

そこで、勉強会もある。初期投資で数万円。教えてもらった手法で勝てば、すぐに取り返せる!

買うしかない!という流れで商材を購入しました。

 

しかし、教えてもらっても、教えてもらっても勝てない。

同じ基準で分析が出来ない。出来なかったら、自分が間違っている・・・と考える

確かに、こちらの都合で相場は動かないのですが、

ここは「規模が違う」「修正波です。」

都合が良すぎませんか?しばらくやって諦めました。

自分には合わず、お金を捨ててしまいました。

 

全ての相場に対し、同じ基準で相場分析出来なければ、自分の都合で判断してしまう、ブレブレな分析になると思いませんか?

 

教材を買う段階では分からないことの方が多いと思いますが、

世の中にはそんな“金目当ての商材”で溢れています。

 

本当の勝ち組と出会える事は、奇跡的なこと

f:id:holamigos27:20180402231542p:plain



 2年目の途中で本当の勝ち組に出会いました。

負け続けている私には輝いて見えました!

 

それなりに多くのトレーダーと会ってきましたが、

勝ち組トレーダーは“確固たる基準”を持っています。

それにシンプルです。本気で取り組めば、誰にでも習得出来ると思います。

 

勝ち組に指導して頂けること!それが最短だと考えています。

そのチャンスを掴めるか、掴めないか

私は掴めたと思っています。でもまだ、スタートラインです。

 

もしよろしければ、応援よろしくお願いします!