~FXと嫁と自分~

仕事やりたくない!専業になりたい!

f:id:holamigos27:20180405221619j:plain

こんばんは。純平です!

 

ぶっこみジャパニーズ11を見ています!

内容は、アメリカ・マイアミで作られている、SUSHIやTENPURAに対し

日本の職人が潜入調査をし、正しい寿司や天麩羅を伝える番組です!

毎週放送ではなく、たまーにやっているのですが、大好きで見ています!

 

なんか、私の参加しているブログランキングみたいですねw

 

見る人が見ればわかる“嘘ブログ”に対し

“本物”を伝えようとする、私の師匠、先生のブログ

ぜひぜひ、本物をチェックしてください!!!

fxdicek.blog.fc2.com

mainichibenkyoukai.xyz

これが本物です。

嘘を見続けた目では、嘘が本物に見えるかもしれませんが、

“本物”はこちらですよ!

 

本日は仕事について考えます!

「仕事やりたくない!」

f:id:holamigos27:20180405221647j:plain

今日仕事中に、「仕事なんてやりたくないよね~」って話になりました。

好きで、情熱をもって仕事をしている人は僅かだと思います。

家の嫁も「辞めたい辞めたい」とウルさい一人です。

私はそう言われる度に「辞めていいよ~」って言ってます。

しかし、辞めない。

辞めたい人は多いと思いますが、殆どの人が辞められないですよね。

仕事をしていないと、生活が出来なくなったり、周りからの世間体が悪くなるなど、負のイメージが多いと思います。

 

専業になりたい。

“専業になりたい”って方、FXでお金を稼いで生活をしたい方、お金を稼いで早く仕事を辞めたい方

私もその中の一人です。

専業になる。ということは、FXを仕事にするということです。

 

先ほど、仕事を辞めたい人は多いと思うと書きました。

FXを仕事にしたら“辞めたい”って思うと思いませんか?

それか、“辞めたいけど辞められない″ってなると思います。

 

FXは良い職業なのか?

f:id:holamigos27:20180405221637j:plain

色々とFXのメリットはあると思いますが、私が1番メリットだと思うことは

“やりたくない仕事はやらなくても良いということ”

分かりにくいと思いますが、

仕事の場合、やりたくない事でも、やらなければなりません。

断ったら、そのあとが怖いですよね。

でもFXは断らないと怖いんです。

 

やりたくない足は狙わなくても良い!

私の場合、次の足狙おう!と考えていても、やっぱりやーめた!ってことは、多々あります。

1時間足の固まり方も判断方法の一つですし、エントリー足のレベルに落とし込んでやめる時もあります。

それを無視してやりたくない足に対し、手を出すと大体思惑方向の逆に行きます。

 

仕事を辞めたい気持ちは分かりますが、

FXもやりたくないとの闘いなんです!

もしかしたら、“やりたくない”に気づいていない方の方が多いかもしれません。

 

少しでも参考になればと思います。

よろしければ、応援よろしくお願いします!