~FXと嫁と自分~

お金で人間は変わる!

 こんばんは。純平です!

f:id:holamigos27:20180407221051j:plain

今日は朝からフットサルに行きました!

もう10年以上フットサルをやっていますが

始めてコーナーキックからヘディングでシュートを決めました。

 

マークを外し、きっちり首を振って、芯でミート!

背が低いのでヘディングは苦手なのですがお手本のようなシュートを決めれました!

 

では本題です。

今年初めから取り組んでいる“無駄を減らす”です。

自分の無駄を知ることが始まり

f:id:holamigos27:20180407221110j:plain

身長167cm70kg

これは何かと言いますと、私の1月時点の身長と体重です。

沖縄旅行に行き1月1日体重を測ると70kg

「まさか自分が70kgになるとは」・・・っていうのが正直な感想です。

嫁からも「ただのデブじゃん」発言が飛び出しました。

流石にやばいと思い、ダイエットを開始しました!

どうやって痩せるのか?

“今の時代お金をかければ痩せる”と考えました!

無駄の減らし方?

お金をかける=何かを買うです。

では、何を買ったのか?

2つ購入しました。ネットサーフィンをしていると出てくると思うのですが

“着るだけで痩せる!” “飲むだけで痩せる!”

まず、着るだけで痩せるは【金剛筋シャツ】です。

y1.healty-m.info

品川庄司の庄司さんが宣伝していて知っている方もいらっしゃると思います。

こちらのシャツはただのシャツではなく、着ることで加圧を加えることが出来ます。

よって私生活やトレーニングで加圧し、筋肉を増やすことが出来ます。

次に飲むだけで痩せるは【HMB】というサプリメントです。

www.kintoreplan.com

詳しくは覚えてないのですが、筋トレと言えばプロテインですが、

そのプロテインの強化版みたいなやつです。

必要な成分が多く含まれ、筋肉の損傷を早く回復させ、トレーニングの質を高めることが出来るようです。

なぜこの2つを選んだのか?

f:id:holamigos27:20180407221327j:plain

痩せる為に必要なのは、摂取カロリーよりも代謝をあげることです。

摂取カロリーを抑える為に、やったことは、以前ブログにも書きましたが

お昼ご飯をお弁当からおにぎり2つに変えた。

holamigos27.hatenablog.com

晩御飯のご飯の量を減らした。

食事量を減らすために、食事前にスルメを食べ始めました。

 

そして、代謝をあげる為に徹底して大きな筋肉を鍛えるトレーニングを始めました。

その補助となるのが金剛筋シャツとHMBです。

 

トレーニングのメニューは、

・腕立て伏せ

・ショルダーブリッジ

・腹筋ローラー(アブローラー)

ブルガリアンスクワット

以上の4種類です。これを3セット、週に3回やっています。

フットサルが入った時はやりません。

大体20分ぐらいで終わります。帰宅し家のことをやってから始めます。

 

金剛筋シャツは1日中着ています。HMBサプリメントは1日3回が推奨ですが、朝晩の2回飲んでいます。

HMBサプリを飲んでびっくりしたのは、2日目の筋肉痛が無いことです!

いくらでも追い込めますし、続けられます!

筋肉痛が苦痛で辞めてしまう人も多いと思いますので、最高です!

 

大きな筋肉を鍛えカロリー消費を上げ、摂取量を減らし、減量を行った結果。

 

70Kgから現在63kg 7kg減量に成功しました!!

言いましたよね“お金をかければ痩せられると・・・”

 

目標は61kgで腹筋が割れること。

大体61kgになると、体脂肪率を加味し腹筋が割れるようです

あと2キロ

 

“筆者の腹筋は割れるのか?”

 

少しでも応援して頂けると思います!