~FXと嫁と自分~

ライプツィヒの花火

こんばんは。純平です

f:id:holamigos27:20180408213731j:plain

今日は突然、夕方頃に嫁の弟と彼女が家に訪ねて来ました。

もうお気づきの方もいると思いますが

結婚するようで挨拶に来ました。

 

突然だったの私も嫁も寝間着

嫁はコタツでビール

恥ずかしい所を見られましたが、実際そんなもんですよね?

1時間でも30分でも前に連絡が貰えていれば・・・と

嫁と二人で反省会をしていました。

 

猫がいたので良かったです。

猫で会話になったし、猫好きだったようで、初めて彼女さんには会いましたが

距離を近づけることが出来ました。

しかし、2匹のうちチビの方は怖かったのか、コタツの中に引きこもり

意外な一面が見れました。

会社の上司に猫好きがいて、猫の刺激のためにも遊びに行くか?なんて言ってましたが

ちょっと無理そうだなと思いました。

 

そして猫の成長を見てると、子供が欲しくなりました。

 

では、本題です。

今年ワールドカップなので、サッカーについて書こうと思います。

昨日は寝ずに・・・

f:id:holamigos27:20180408213520j:plain

寝ずにサッカーの試合を見る予定でした。

23:00 バルセロナBvsレオネサ

1:30  マンチェスターシティvsマンチェスターユナイテッド

3:45  バルセロナvsレガネス

徹夜になるので、3時ごろから昼寝し準備

しかし、バルセロナBの試合を前半見て、寝落ちw

今日、結果を知ってしまっていたのですが見直しました

好きなスタイル

サッカーを知っている人が見るともう私の好きなスタイルは分かると思いますが

パスサッカーです。特にペップグアルディオラのスタイルが1番面白いと思います。

ポゼッションをしつつ、詰め将棋の様に仕留める

“勝つ事が前提に考えられたスタイル”です。

今シーズン追いかけているのは

バルセロナ

マンチェスターシティ

ナポリ

この3チームです。

バルセロナはずっと見てきましたが、マンチェスターシティは今年から、DAZNに入ったので見ています!そしてナポリは初めて見るぐらいだったのですが、見て感動しました。イタリアのサッカーは好きじゃないのですが、しっかりポゼッションし押し上げていく。最近は調子が悪いようですが優勝できるレベルにあると思います。

しかし、まだ詰めの部分が熟成されているようには感じられません。

今年は祭りがあります!

f:id:holamigos27:20180408213548j:plain

ワールドカップが開催されます!

もちろん我ら日本代表も出ます。

 

先日の親善試合ではマリとウクライナに対し不甲斐ない試合をして

マスコミに叩かれています。

ここからは私の考え意見ですが、

そもそも、ハリルの求めているスタイルは合わないと思います。

・海外の選手と真正面からぶつかっても勝てない

・選手が変わるだけで変わってしまうスタイル

・縦に早いサッカーが向いている選手がいない。

この辺りが私が合わないと思う理由です。

 

FX的に言うと勝つための優位性を上げるには?

まずは戦術の構築。

誰が入っても同じスタイルが出来るようにするのが求められると思います。

強豪クラブは誰が入っても大体同じスタイルで戦えます。

一人が変わって合わないじゃ、勝てない

ワールドカップでは負傷などトラブルが絶対あります。

その時の為にアンダー世代から統一していくべきだと考えています。

 

攻撃のパターン化

日本代表の選手を見ていると

どうする?どうする?と悩んでいるように感じます。

パターン化することで、この時はこの時は!と動くことで、迷うことなく進められますし、見なくても味方がいる位置がわかります。

FXでも手法が無ければ太刀打ちできませんよね

 

もうどうのこうの出来る時間は無いと思いますが

日本代表が勝ちが合っていくことを期待しています!

スペインが好きなので応援しますが・・・

イニエスタが最後のワールドカップになると思います。

結果を残せる最後のチャンスなので、しっかり追いかけたいです。

 

この後FXの勉強会なのでさらっと書きましたが

また、機会があればじっくり書いていきたいと思います!

 

良ければ応援よろしくお願いします!