~FXと嫁と自分~

FXは自分との戦いと気づいていますか?

こんばんは。純平です

f:id:holamigos27:20180410004103j:plain

昨日、はてなブログ鯖落ちで1000文字書いた下書きが保存出来ず、メンホーしかけていましたw

しかし、フットサルに行ってストレス発散したので、記事を書きます!

昼休みも返上しました。

でも、内容に期待しないでくださいw

 

今日は“自分を見つめ直すこと”です。

FXにおける現在地

昨日、勉強会をやっていました。

詳しくはこちら↓↓

mainichibenkyoukai.xyz

その中で感じたこと、話題になったこと。

FXブログは世の中にたくさんあります。

私のブログもその中の一つです。

しかし、FXブログなのにFX以外をメインに収入を得ているブログがあります。

本当に勝っている人が、勝ち組になるための手助けをする行為は良いと思います。

しかし、中には本当に勝っていないであろうのに、いかにも勝っているかのようにブログを書き、商材やインジケータ販売をする。業者を宣伝し、アフィリエイト収入を得ている人もいるようです。

私が参加しているブログランキング内にも、そういったブログがあります。

1度見てみてください。

あなたは気づいていますか?騙されていませんか?

騙されていることに気が付かない、気づけない人もいると思います。

彼らからはカモにされているかもですね

FXレベルはいくつですか

f:id:holamigos27:20180410004134j:plain

自分の現在地を知るには、定義を決めて視覚化する方法が1番わかりやすいと思います。

勝ち組トレーダーも勝てていないトレーダーも見た上での判断ですが、自分自身勝ち組では無いので、誤りがあるかもしれません。

【FXレベル1】手法に決まりが無く、直感でトレードしている

【FXレベル2】手法はあるが、勢いや値動きでトレードをしてしまうことがある

【FXレベル3】手法は決まっているが、手法に自信が無い

【FXレベル4】手法のエントリーポイントになるまで待て、トレードが出来る

【FXレベル5】安定し繰り返しトレードを行える

まずレベル1と2ですが、論外です。

“勝つための前提がありません”

打席に立ってもバットの振り方を知らない状態

サッカーボールの蹴り方がわからない状態です。

なぜ手法があるのか?をもう一度考えてみてください。

グローブもバットも無い状態で、野球の試合に行きますか?

レベル3と4です。

ここには大きな差があると感じます。

私自身なかなか克服出来ませんでした。

勝てる手法なのに、待てない。余計なトレードをしてしまう。

自分の手法に自信を持ち、やらざる得ない場面だけやる。

勝ち組の勝ち続けるための一歩です。

ここで手法を変えてしまう方もいると思います。

でもそれは、バットとグローブがあるのに、サッカーを始めるようなものです。

趣味程度にやるなら、それで良いと思いますが、“本気で人生を変えたい”と思っている人が、1つを徹底出来なければ、絶対にメジャーには行けません。

最後にレベル5です。

このレベルになれば、お金が右肩上がりに増える状態だと思います。

もちろん減らすことはあるでしょうけど、必要なロスカットであって、なにかしらのイレギュラーが無い限り、大損することはないでしょう。

現在地を知ったうえで取り組んでいること

f:id:holamigos27:20180410004155j:plainha

・毎日検証を行う。

 手法の再確認であり、徹底して身につけるためです。どんな相場にも同じ基準で分析を行っていきます。

・自分の決めたルールを守る。

 お金を守るためです。余計なトレードをしなければ負けない検証結果が出ているので、決めたことを守れば勝ち組になれます。

・プライベートとバランスをとる。

 毎日トレード出来るわけではないですし、ずーっと見てても精神的に自分に良いように考えてしまいます。適度に息抜きしながら、やらざるを得ないを待っています!

 

最後に、勝ち組トレーダーでも勝つことへの貪欲さは半端じゃないと感じています。

勝ち組じゃない私がそれ以下では到底追いつけません。

必死で必死でかじりついても、まだまだ師匠、先生には追い付けていません。

 

少しでも参考になればと思います。

よろしければ、応援よろしくお願いします!