~FXと嫁と自分~

勝ち続けるための魔法の言葉

 こんばんは。純平です!

f:id:holamigos27:20180410223610j:plain

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 皆様への謝罪

毎日勉強会のとらさんの事を先生と書いておりましたが、

現在は指導する気はない様です。誤解を招き申し訳ございません。

また勉強会への参加者も募集しておりません

私自身、最後の参加者になれてラッキーでした。

チャンスを掴むことが出来ました!

いつか、私が、とらさんが、師匠が勉強会参加者を募集するかもしれません

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

土曜の夜に放送されている人生最高レストランという番組が大好きです。

www.tbs.co.jp

 

その中での名言

“どんなものを食べているか言ってみたまえ。

           君がどんな人であるか言い当ててみせよう 

                        ~ブリア=サヴァラン~

良い言葉ですよね。

美味しいものを食べるのは好きですが、食の1つ1つまでこだわりがあるわけでは無いので、どんな深さがあるのか、理解しきれませんが、わかる人には分かる言葉なんだと思います。

こういう言い回しは面白いですし、ずしっと来ます。

 

番組の内容は、芸能人が人生の中で感動したお店を紹介する番組です。

おしゃれな感じの番組です。

1度ご覧になられてはいかがでしょうか?

 

 

今日はメンタルについてです。

嫁への一言「なぜ怒るの?」

f:id:holamigos27:20180410223627j:plain

嫁はすぐにイライラします。

嫁家族の前で喧嘩したこともあります。

そのたびに言われるのが「雰囲気を悪くしないで!!!」

私は全然雰囲気を悪くしたつもりはありません。

自分の意見を言っただけだったり、怒って無いのに“怒っている”と決めつけられたりです。

FXでも損切りになってイライラする人や負け続けてイライラする人がいると思います。

でもそれっておかしくないですか?

自分が勝てると思ってエントリーしましたよね?

損切りや負け続けてっていうのは当たり前だと気付いてください。

自分が勝てると思った⇒“自分の都合”

損切り・負け続ける→“相場次第”

自分の都合通り動く相場はありません。

相場を動かしているのは、敵であり、自分では動かせないのだから、

相場について行くのが正解だと思いませんか?

気づいたら自分中心になっていませんか?

マイナスのポジションを持った時に

“ここで反発するから大丈夫”

“ここがサポートラインだから、ここより下にはいかない”

気づいたら損切りできずに、大損

私もそんなトレードをしていました。

毎日勉強会に参加した時の悩み。

損切りが出来ない。

損切りを遠くにずらす。

まず言われたのが「絶対勝てないよ」でした。

損切りの基準も有ったようで、無かったのですが、エントリーした根拠も崩壊した状態で、ポジションを持ち続ける。

もう、相場の動きとは関係ない、自分の感情でトレードしていますよね

“相場と友達になりましょう!”

メンタルに対する魔法の言葉

f:id:holamigos27:20180410223649j:plain

“仕方ない”

私の場合は!ですが、自信を持ってエントリーしているんです。

同じやり方を繰り返しているんです。

何度も書いてますが“負けるのが当たり前の世界”

“仕方ない”で片付けでもいいんじゃないでしょうか?

 

でも、ルール無視は絶対“仕方ない”で片付けてはいけません

私はルール無視をしたら、お小遣いで嫁にデザートを買ってきます。

 

なにか、少しでも参考になればと思います!

よろしければ、下のバナークリックで応援よろしくお願いします!