~FXと嫁と自分~

先週の振り返り。書き過ぎたかもしれません。

こんにちは。純平です。

f:id:holamigos27:20180422111738j:plain

猫のご飯をまとめ買いしたのですが

2匹とも全然食べずに悩んでいます。

猫仲間がいるので譲る予定です。

 

ちょびちょびご飯を買えばいいのですが、面倒くさくなるんですよ・・・

気に入っていると思っていても急に食べなくなる。

 

猫って難しいです。

でも、癒しなんですよね~

 

では、本題です。

4/16~4/20の振り返りです。

日足の分析

f:id:holamigos27:20180422100040p:plain

白の矢印を見て分かるように、大きく見ると

売りの流れの中の上昇だと分かります。

赤矢印を見てもらうと、買われて売られてを繰り返していることが分かります。

ダウ理論で考えると、

“高値切り上げ・安値切り上げ”なのでアップトレンドですね!

1本ずつ見ていきます。

1本ずつになってもダウ理論の考え方は変わりません。

4月16日:買いで考えていたが、戻り売りが入った

4月17日:戻り売りを狙う場面

4月18日:戻り売りを狙っていたが、アップトレンド中の買いに戻った

4月19日:買いの確率が高い。買いで構える

4月20日:買いで考える

 

文章なので難しいと思いますが、画像と合わせて考えてください。

単純に、高値と安値の関係性を見ているだけです。

でも、方向って決まりますよね?

4時間足レベルでの分析

※分かりやすいよう、背景に日足を表示しております。

サムズアップの方向は、日足の時に説明したダウ理論を用い考えています。

f:id:holamigos27:20180422103413p:plain

4時間レベルで、多数決・傾きを見て矢印を振っています。

多数決の記事はこちら↓

holamigos27.hatenablog.com

4時間レベルで矢印がついたところを1時間の基準足に落とし込んで考えています。

やっていることは4時間でも1時間でも同じです。

最後に基準足の1時間です

f:id:holamigos27:20180422111804j:plain

申し訳ないのですが、画像はこちら↓

http://fast-uploader.com/file/7079917378241/

パスワードを押してダウンロードボタンをクリックしてください。

実際にダウンロードは行われず、画像が開きます!

パスワードはこちら↓

全部で9本狙える足がありました。

1時間後の結果で見ると勝っているのは5本

実際にはさらに分析をしているので、エントリーが発生しない足もあります。

矢印が付いている足は実際にエントリーした足になります。

結果は残念ながら5pipsみて建値決済となってしまっています。

素直に伸びてくれませんでした。

 

ざっくり獲得pipsを計算しました。

後付けで良いように書けてしまうのですが、上手く利食いが出来ていれば

13pipsほど積めたと考えています。

でも、リアルに動いているとこの半分ほどか、利食いが出来ていなければトントン

だったと思います。

後付けなので何とでも言えるので、あんまり獲得pipsに関しては考えないでください。

 

こうやって分析していくと、難しい相場だったと感じます。

方向は分かりやすいのですが、いざエントリーするとなると

トラップが多いな。と感じます。

振り返りを行うことは自身の成長になります。

今後も公開できる範囲で記事として書いていこうと思います。

 

少しでも参考になればと思います!

応援もよろしくお願いします!